八丈島 Night Pub M's

Home > サービス事業 > 八丈島 Night Pub M's

リゾートバイト八丈島【Night Pub M's】

アルバイトの関連情報

アルバイト(ドイツ語: Arbeit に由来する外来語)は、期間の定めのある労働契約(有期労働契約)に基づき雇用される従業員を指す日本や韓国における俗称である。略称としてバイトとも呼ばれ、非正規雇用の雇用形態の一種とされているが、正規雇用としてのアルバイト社員とする企業もある。 「アルバイト」と「契約社員」の区別は慣習的なものであり、企業がそのように勝手に呼び分けているだけ(「パート」と「アルバイト」の区分についても同様)であり同一同格の労働者である。労働法的にはどちらも労働者であり、単に労働時間や契約期間が異なるに過ぎない。アルバイトでも、年次有給休暇を始めとする労働者としての権利の行使、会社が正社員に提供する福利厚生などの対象になる。 なお健康保険法においては2ヵ月以内、雇用保険法においては1ヵ月以内の有期労働契約は、日雇いに区分される。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リゾートバイトを島でお考えなら八丈島ナイトパブM's!リゾートバイトで2週間遊びながら10万円稼ごう!!スタッフ募集中の南国リゾートのページです

大学生だった10年前に始めて八丈島にあるナイトパブM'sでリゾートバイトを行いました。当時はゼミ仲間と卒業旅行を兼ねて2ヶ月間島に滞在し、バイトとレジャーを楽しんで満喫していました。M'sは関東からのアルバイトを積極的に受け入れており、2ヶ月以上の滞在だと羽田~八丈島までの航空費を支給してくれます。住み込み用の寮はパブの隣りに鉄筋コンクリート4階建てのアパートで1人1室が用意されており、ベッド・テレビ・キッチン・冷蔵庫・インターネット接続環境などが完備されていて住み心地は抜群に良いです。さらに寮はもちろん食費・光熱費が全額無料なのが嬉しいところで島にいる間はほとんどお金を使うことがありませんでした。観光とお金儲けの両方を満喫できているおかげで毎年夏には必ず訪れるようになり、埼玉県から同じくアルバイトとして来ていた女性と出会って結婚も出来ました。今では夫婦と子供2人で繁忙期だけパブで働いています。独身時代と同じく寮も家族で使えていて、僕たち夫婦が店に出ている間はオーナーさんが子供の面倒まで見てくださり助かっています。僕たち家族にとって八丈島は第二の故郷と言っても過言ではなく、リゾートバイトで人生が大きく変わりました。

注目キーワード

単発アルバイト
1日〜数日間のみという短期間のアルバイト。
僕、アルバイト!
2008年4月17日、東京港区のコンビニエンスストアに押し入ったコンビニ強盗を55歳のアルバイト店員が撃退したときに発した名ぜりふ(?) [http://www.youtube.com/watch?v=hPi8oJOp4Ws:movie]