有限会社スタジオ バンバン

Home > 仕事 > 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

清潔感のある家庭をイメージしたシーンを撮影したくて、東京のキッチンスタジオを利用させてもらった際に、インテリアの美しさが素晴らしいと感じられました。 室内の壁や天井なども白色で統一されており、ソファーまで白に近い色合いのものを用意されていたりと、インテリアの統一感の美しさに驚かされています。 とても清潔感のある空間だからこそ、料理の色合いの美しさを目立たせやすくなるというのも、東京のキッチンスタジオを選んで良かったと感じる点です。 調理シーンを撮影する際の背景が寂しくならないように、いくつもの鍋を棚に並べさせてもらえたりと、用意されている小道具の多さにも助けられました。 ライトスタンドも性能の良いものを用意してくれているおかげで、料理の隅々まで美しく見せる事ができるのも、東京のキッチンスタジオの優れている点です。 大きな撮影機材を持ち運ばなくても、ストロボやジェネレーターなども取り揃えられていますし、駅からも近い交通アクセスの良い場所にスタジオがあるところも嬉しく思えます。 アイロンやアイロン台なども用意されているので、調理シーンの撮影前に衣装にシワが付いてしまっても、その場でシワを伸ばせるのも便利でした。 スタジオを利用する側が不便をしていないか、細かいところに気を配っている素晴らしいキッチンスタジオです。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼