株式会社メディカルスクール・アイ・ジー

Home > 学び > 株式会社メディカルスクール・アイ・ジー

医学部受験の予備校は東京の【メディカルスクールIG】新宿南口から徒歩3分

学習塾の関連情報

学習塾(がくしゅうじゅく)とは、私的に子供を集めて、学校教育の補足や進学準備教育を行う施設である。 以下は全国の塾軒数とその統計である                
※テキストはWikipedia より引用しています。

医学部予備校・医学部受験なら東京のメディカルスクールIG。医学部入試に精通した講師・少人数制・充実したテキストが特徴。医師を目指すあなたをバックアップ!

医学部に合格をするためには普通の塾では難しいと考えて、医学部受験対策を徹底的にしてもらうことができるメディカルスクールIGに通うことにしました。 やはり医学部受験を目指す人のための予備校だけに、指導力が普通の塾とは全然違うという印象があり難しいことでも簡単に教えてもらうことができ、苦手の克服につながりました。 いままでよくわからなかった部分に関してもわかっていない部分を理解してもらうことができて、その上で指導をしてもらえるので自分がわからなかったところはここなのかと、新たな発見をすることができたほどです。 メディカルスクールIGに通い始めてからは学力も急上昇して、受験の頃には余裕を持って合格をすることができるレベルにまで上り詰めることができました。 それでも本番の前は緊張していたのですが、メディカルスクールIGでは精神面での指導も行ってくれて、最後の方は受験に対する心構えを重視した指導をしてくれたので、自信を持って受験に挑むことができたのです。 もちろん、結果は余裕の合格だったのでメディカルスクールIGに通ったかいがありました。 通っていなければ合格できたかわかりませんし、合格ができたとしてもここまで自信を持って受験に挑むことができなかったと思います。