コーエーインテリア

Home > 住居・家屋 > コーエーインテリア

仙台のリフォーム会社 コーエーインテリア

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家、建物の内装・外装リフォーム・屋根塗装の事ならお任せください!丁寧・真面目で仕上りに自信があります!仙台のリフォーム会社

築30年を超える一戸建ての注文住宅に住んでいて、風呂のガス給湯器の調子が悪くなったので、ついでに浴室のリフォームもしようと思って、地元仙台の業者を探しました。 始めてのリフォームでどこに頼んでいいのか解らず迷いましたが、施工実績が多い業者なら安心だと思って、施工後の写真が沢山ホームページに掲載されている業者にネットから依頼しました。 依頼してから数日後に、工事担当者がガス給湯器と浴室を見に来られて、メジャーでサイズを測って、浴室の画像を写真で撮影してから、交換ユニットについてカタログを見せながら詳しく説明してくれました。 浴室のユニットバスを老後でもまたぎやすくて、小さい物に変えて欲しいとお願いしたら、私に要望にあったユニットバスを提示してくれ、ガス給湯器とユニットバスと工事費などの諸経費を計算して、その場で工事代金の見積書を書いてくれました。 リフォーム当日には2人のスタッフで来られ、手際よく古い浴室ユニットとガス給湯器を外して、2人で別れて、ガス給湯器と浴室の設置工事を同時にやってくれ、半日も掛からずに、リフォーム工事が終了しました。 工事終了後には、問題なく使えるか浴槽に給湯してちゃんとチェックしてくれ、見積書と同じ金額の銀行の振り込み用紙を渡されました。 リフォーム工事から半年になりますが、何の問題も無く使え、ガス給湯器も最新になったことで、以前より短時間で浴槽への給湯が出来るようになりました。

注目キーワード

マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
山商リフォームサービス