NOBOROCK

Home > 嗜好 > NOBOROCK

東京のボルダリングジムなら - NOBOROCK

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

...

室内で壁を登っていくボルダリングは、テレビでも良く紹介されていて、全身運動で筋力も高めることができるということでとても興味がありました。 けれどもいざ行くとなるとなかなか勇気がなかったのですが、友達から東京でも気軽にボルダリングができるところがあるよと教えてもらって、料金的にもそれほど高くなかったのでいってみました。 さすがに最初から月会員とかになる勇気はなかったのですが、一回ごとの料金でも大丈夫なのは初心者にはとてもありがたいと思います。 最初にやはり壁を登っていくために、落下などの危険があるなどの説明があって、シューズや手につける滑り止めのチョークを貸してもらうことができました。 インストラクターの方が親切に説明してくれたのもとても印象がよかったのを覚えています。 実際にボルダリングをしてみた感想は、見ているよりも大変で難しいけれど、おもしろいということでしょう。 初心者用のコースならそこまで難しくないので、すぐには登れませんでしたが登れそうな雰囲気があって次こそはとチャレンジ精神が出てきます。 様子を見てお得な月会員や半年払いなどもしてもいいかなと思っています。 筋肉痛にはなったけどとても面白いです。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。