二葉

Home > 暮らし > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

葬儀を印西市で執り行ったときなのですが、総合葬祭の二葉にお願いすることにしました。 家族で話し合って、家族や少しの身内だけでゆっくりと故人を見送りたいということに決まったので、家族葬を利用することにしました。 はじめての喪主なのでわからないことだらけでだいぶサポートをしてもらって助かりました。葬儀のことで迷ったことはすべて相談してみたのですが、的確なアドバイスをしてもらうことができたので、安心して葬儀を終わらせることができました。家族もゆっくりと故人を見送ることができたと満足しています。 葬儀の料金についても不安があったので相談しました。家族だけではなく、親族も少し多めの人数に参列してもらうことになったので、そのことについても相談して、料金も納得できる範囲で執り行うことができました。遺影についてもいい写真がなくてどうしようか、と家族といっていたら、小さな写真から大きなものに引き伸ばしてきれいにすることができる、ということで、それをお願いしました。 葬儀も無事に終わらせることができた後には法要や法事などについて相談をしたのですが、それにもしっかりとしたアドバイスをしていただくことができたので、とても助かりました。故人をゆっくりと見送ることができて、本当によかったです。

注目キーワード

青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。
葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。