ウィステリアグループ

Home > 住居・家屋 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

賃貸マンションを運用しているのですが、利回りが低下してきたことから売却を決意しました。このまま保有を続けても修繕費用がかさむだけですし、赤字になる恐れもあるからです。そこでどの業者に依頼しようかと考えていたところ、ウィステリアグループのことを知り相談することにしました。まず話をした後にいただいたアドバイスは、収益性を高めてから売却活動をした方が良いのではないか、ということです。ウィステリアグループでは物件を探している顧客も抱えているとのことですが、現在の状態では売却金額はそれほど望めないとのことです。けれども購入した後に手入れを行えば利回りは向上することが見込めるとのことで、それならば売却する前に行った方が良いのではというわけです。けれども資金的はそれほどの余裕は無いので、とりあえず空室となっている部屋をメンテナンスして賃借人をつけてから売りましょうということになりました。そこで色々とアドバイスを受けながらリフォームを行い、賃借人を募集したところすぐに借り手がつきました。空室全てをリフォームしたことろ、すぐに借り手がついたので満室状態で売却することができました。リフォーム費用も回収することができたので非常に満足しています。

注目キーワード

高層マンション
住宅用高層ビルのこと。 その眺望が人気を集める。 建築基準法施行令122条において、15階以上の高層建物には、特別避難階段の設置が義務付けられている。
ライオンズマンション
大京の分譲マンション。 1968年、赤坂に第1号発売。 1978年より28年連続業界1位を続けている。