SERVANT

Home > カー > SERVANT

カーナビ取付は横浜のSERVANT | Top

自動車の関連情報

自動車(じどうしゃ、英: car, automobile)とは、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

カーオーディオ・カーナビの取付を横浜でご検討なら戸塚区のSERVANTにお任せください。適切な配線処理で今後起こりうるトラブルを未然に防ぎます。

中古で気に入った車があったので、思い切って購入しました。しかし、カーナビが昔のものだったので、新しいナビに付け替えたいと思い、家の近くの工場に頼みました。翌日に出来上がってきたのですが、使い始めてしばらくすると、どうも調子が良くないことに気がつきました。仕方ないので、もう一度同じ工場に持ち込んで、見てもらいました。しかし、代わり映えもしなかったので「もしかして不良品だったのか」と思いましたが、たまたまネットを見ていた時に、車の内部で配線がうまくできていないと、電気系統のものは調子がよくなくなる、という記事を読んで、「もしかしたら原因はこれかもしれない」と考えて、その記事を掲載していた横浜の店舗に電話をして聞いてみました。すると、やはり配線の具合に問題があるのではないかということで、一度みてもらえることになりました。車も自宅まで引き取りにきてくれて、代車も借りることができたので、とても助かりました。肝心のカーナビですが、やはり前回に地元の工場で取り付けしてもらった時の配線が、うまくできていなかったようで、数日で直してもらえて、手元に戻ってきました。それから、もうかなり経過していますが、ナビの調子は順調です。やはり、カーナビ取付はちゃんとした業者を選ばないとだめだなあと実感しました。

注目キーワード

自動車税
自動車の所有に対して課税される都道府県税で財産税の一種。道路を利用することに対して、その整備費などを応分に負担するというのが課税趣旨である。 軽自動車は別に軽自動車税というものが存在する。
軽自動車
日本独自の小さな自動車のカテゴリ。 他の先進国と違い、日本は電信柱など公道が狭いため生まれた。税金面などでの優遇措置がある。 軽自動車の規格が制定されたのは戦後すぐ。その後、法改正が幾度((最大排気量が...