センチュリー21 株式会社リブレット

Home > 住居・家屋 > センチュリー21 株式会社リブレット

自由が丘の賃貸マンションならセンチュリー21リブレット

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自由が丘で賃貸マンションを探すなら、センチュリー21リブレットへ。自由が丘に密着したサービスを目指しています。英語が話せるスタッフもいるので、外国人の方の来店もお待ちしております。自由が丘の賃貸のお部屋探しはセンチュリー21リブレットへお任せ下さい!

自由が丘で魅力的な賃貸を探しました。実際は不動産会社の担当の方が探してくれたので偉そうなことは言えませんが、それでも、探し当てた実感を感じることが出来ました。物件は、アパートにある洋間が一部屋の物件です。始めは変わり映えのしない物件に思われたのですが、担当の方のお話を聞くうちに、物件の魅了がわかってきました。敷地は東南の角地で南側に窓が付いていました。方角とかは気にしていなかったのです、南側の窓は、冬でも暖かく、夏の日差しは直接には差し込まず、快適な生活ができました。小さな部屋にはロフトが付いていました。始めはロフトを使う気はなかったのですが、住み始めてみてロフトの便利さに驚かされました。余計なものはロフトにあげておけば、部屋自体が広く使えることがわかってきました。今ではロフト付きで良かったと思っています。小さな部屋でもエアコンが付いているので、暖冷房はそれだけで十分です。浴室とトイレが別になっているので、友人が来ても恥ずかしい思いは感じさせませんでした。トイレには洗浄便座が付いているので快適です。キッチンには安全なIHヒーターが付き、湯若い程度の使用では問題がありませんでした。地上デジタル放送対応なので、暇な時でも充実しています。

注目キーワード

不動産業
不動産の分譲、賃貸、売買仲介、鑑定などを行う業種。
東急不動産
英文表記:Tokyu Land Corp. 証券コード:8815 東京都渋谷区道玄坂に本社をおく、東急グループの不動産会社。