株式会社オデット

Home > 購入 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

長女が小学校に入学しました。入学したその月が娘の誕生月の為お友達を呼んでお誕生会を自宅で開きました。男の子も含めて沢山参加して呉れ娘は大喜びでした。誕生会が終わりに近づきお母さん方がお迎えの車を運転して自宅にやって来ました。おすそ分けのお菓子類を渡しながら嫁がお母さん方と挨拶を交わし誕生会はお開きになりました。嫁が参加した女の子全員が近くのバレー教室に通っている事が今日初めて分かったと一気に喋りました。そして明日にでも娘を入校させる勢いでした。その結果娘は次の日にバレー教室に入りました。初日は見学を兼ねた参加と思い込んでいた嫁と娘はインストラクターの勢いに押されて練習着を借り、トウシューズも借りて練習に参加しました。練習後バレー用の練習着とトウシューズを買うよう指示され自宅に帰って来ました。練習着はともかくトウシューズは専門店で買う必要があると思いインターネットの通販サイトで調べました。私では判断できないため嫁を呼んで横に座らせパソコンの画面に出てくるトウシューズの比較検討を行いました。その中でダンスオデットのシューズが華やかでひときわ目立っていました。実際に届いたシューズは写真通りで娘のお気に入りのカラーでした。その日から娘はそのトウシューズを持ちバレー教室に通い始めました。インストラクターの方から素敵なシューズと言って貰ったそうです。

注目キーワード

ソフトバレエ
→SOFT BALLET
バレエレッスン
「バレエのレッスン」の略語。