ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > 暮らし > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

私の家は埼玉県の田舎の方にあります。近くには山もある隣の家とは離れた一戸建て住宅です。数カ月前から、夜になり寝静まると、屋根の方からごそごそと物音が聞こえるようになりました。私たち家族は、すぐに天井裏に何かの動物が棲みついていると思いました。なぜなら少し離れた家で、天井裏にハクビシンが棲みついていたからです。話によると、そのうち出ていくだろうと放置してしまったことで、ひどい糞尿の被害を受けたということでした。そのため私たちは早期に何かしらの対処を行うことを決めました。 自分たちで天井裏を確認することはできないので、すぐに害獣を駆除してもらえるこちらの業者に依頼することにしました。業者はすぐにきてくれて、天井裏を確認してくれました。するとハクビシンのものと思われる糞や足跡が発見されました。また、屋根の隙間に小さな穴が開いているのを見つけ、そこから出入りしているのではないかといわれました。 私たちはすぐにハクビシン駆除を依頼しました。天井裏と出入り口の付近に 1週間ほどわなを設置することになりました。つかまえるのに長期間かかる可能性もありましたが、1週間でなんと2匹のハクビシンをつかまえることができました。その後、物音はぱたりとやんだので、穴をふさいでもらって終了しました。結局すべてで20万円ほどの費用を要しました。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]