くらしにあ福岡

Home > サービス事業 > くらしにあ福岡

福岡の介護施設情報は『くらしにあ福岡』| 65歳からの住まい探し

看護師の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡県の介護施設や有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・買取・マンション・戸建て・無料査定。高齢者住宅紹介・不動産売却相談承ります。

福岡にある介護施設を利用することになりました。最初は、集団生活は苦手ですし、不安だらけでした。きっとすぐに帰りたくなるに違いないと思っていましたし、ほとんど期待もしていませんでした。 でも利用をしてみると想像以上に過ごしやすい施設で驚きました。まずスタッフの方がかなり親切だったからです。もっとスタッフの方には厳しく対応されると思っていたのですが、みんな本当に優しくて会話をしているだけで楽しい気持ちになりました。あまり人と会話をするのは好きではなかったのですが、ここを利用するようになりスタッフの方と多く会話をするようになって、人とは話すのが好きになったくらいです。 また、施設の中は清潔感で溢れていたので、いつも気持ちよく快適にトイレなども利用ができました。どこの部屋も太陽の光が差し込みとても気持ちがよく、自然と気分転換することができました。私と同じようにこの施設を利用している方と交流をする時間もかなりありました。いろいろな人と交流して、本当に毎日充実した時間を過ごせています。一人で暮らしていたころには感じることができなかった幸せな気持ちも感じることができていて、とても満足しています。利用してよかったです。

注目キーワード

保健師助産師看護師養成所
日本の保健師助産師看護師法で定められた保健師、助産師、看護師の養成施設の総称。これらの養成施設は、一般にはそれぞれ保健師学校、助産師学校、看護学校とも呼ばれている。
特定看護師
特定看護師は、アメリカで言うナースプラクティショナーの日本版の仮の呼称である。2009年までは、「診療看護師」という表現もされていた。 ただし、ナースプラクティショ―が、医師の仕事の肩代わりをし、重篤では...