デザインルーツ株式会社

Home > 仕事 > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

工業用の部品を製作している小さな会社に勤めているのですが、製品はなかなか好評で、できればもっと販路を拡大したいというのが、会社の意向でした。もっと、広くアピールしないといけないということで、産業フェアへの出展を決め、自分が責任者に任命されました。しかし、とにかく初めてのことで、何をどうしたらまったくわかりませんので、上司とも相談の上で、展示会をプロデュースしてもらえる「デザインルーツ」に依頼することに決めました。会場のブースの設計から始まり、装飾や演出・当日配るノベルティグッズや現場のスタッフのことまで、さまざまな点から、成功に向けた取り組みを進めてもらうことができました。商談ブースなどは、最初はまったく考えていなかったのですが、確かに製品を見てもらうだけでは、すぐに次のブースに進んでしまうため、少しでも商品の事を知ってもらい、受注につなげられるように確保してもらいました。おかげで、当日は多くの人がブースを訪れ、商談も盛況でした。「デザインルーツ」に依頼して本当に良かったと思ったのは、展示会のあとも、商談につなげることができるようなアフターフォローがしっかりしていたことでした。おかげで、新規の契約も増え、去年以上の売り上げを上げることが出来ています。