リフォームプランニング

Home > 建築設計 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

世田谷の一戸建てに住んで10年目になりました。5年目の中古住宅を購入したため、すでに新築の時から15年が経過しています。15年もするとさまざまな点で自宅が劣化していきますが、特にきたなくなったのは水回りです。もともと新築の段階でも型落ちのような水回りが備えつけてあったか分かりませんが、すでに1世代ぐらい前のトイレやキッチンが備えつけてありました。 ある日、トイレが故障したため、思い切ってリフォームをしようと思いました。世田谷にある業者に依頼をすると当日中に担当者が来てくれたのでびっくりです。見積もりをしてもらいましたが、割と安いと思ったのでそのまま契約をすることになります。 リフォームは、2日で終わりました。丁寧に作業をしてくれたため、特に工事でうるさくなったりすることはありませんでした。トイレが新品になり、新しい機能がついたのでとても嬉しかったです。トイレ本体だけでなく壁紙もきれいにしようと思い抗菌仕様の最新のものに取り替えました。全てが新しくなったためらまるでトイレだけ新しい家に引っ越したような感じです。家族も皆大喜びで、用もないないのにトイレに行きたがります。それくらい魅力的な仕上がりになりました。 他の水回りも故障したらお願いしようと思います。

注目キーワード

リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム