COLOR

Home > サービス事業 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

これまで妻と二人で暮らしてきましたが、子供が出来ないことが分かっているので、二人で暮らすためのマンションを購入することにしました。 妻が犬を飼いたいというので、犬を飼うことにしましたが、想像以上にマンションが綺麗でできれば犬によってつく傷を最小限に抑えたいと思い、床をフロアコーティングすることにしました。 UVフロアコーティングが厚みのあるコーティングで光沢感もあるため高級感が出るというのを雑誌で読んだため、お金は高いですがUVフロアコーティングをやってみたいと思いました。 大阪で業者を探したところ、ショールームに見に行くことができるカラーというとこを見つけたので早速利用してみることにしました。 実際に目で見てみるとツヤがすごく綺麗でフロアがすごく綺麗に見えました。 しかも厚めのコーティングというのも本当で、傷がつきにくい感じがとても気に入りました。妻と相談して、UVフロアコーティングを依頼することにしましたが、保証も30年つくとのことだったのでかなりお得感がありました。もっと手間暇かかるものかと思いましたが、1日で十分作業が出来るとのことだったので、とても助かりました。 実際に自宅のリビングをやってもらうとなんか、自分のうちではないような高級感に照れてしまいました。利用してよかったです。安心して犬を飼えます。