クライミングジム ガレーラ

Home > 嗜好 > クライミングジム ガレーラ

大阪市でボルダリングをするなら楽しく通える「Galera」

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪市でボルダリングを行いたい場合は、駅近の「Galera」へお越しください。ボルダリングは特別な能力も必要ないため、どなたでも気軽に楽しく始められるスポーツです。大阪市でボルダリングジムをお探しの方は、ぜひご当ジムをご利用ください。

最近気になっていたボルダリングを大阪で体験してきました。最近ではかなりメディアでも紹介されるようになっていたので、ちょっと気になっていたスポーツでしたから、まずは体験からということでやってみました。 クライミングジム「ガレーラ」は2017.2.4にリニューアルオープンということで、興味もかなりあったので、時間があるときに行ってみることにしました。 実際にやってみて感じたことは、かなりボルダリングは難しいということでした。何より自分の体が思うように動かないということが分かりました。子供と一緒に行ったのですが、子供はいとも簡単にひょいひょいと登っていきますが、自分は全然登れないことが分かりました。体重がかなり重たくなっていることと、腕の筋肉、足の筋肉共に衰えていることが分かった感じでした。ただ、少し慣れてくると少しですが動けるようにもなりました。ただ、初心者コースでもやっと登れたという状態で、次のコースは到底無理でしたから、これはかなりいい運動になった気がします。特に肩を上下左右に動かすので、肩甲骨周りの筋肉を動かすのがいいと感じました。普段動かさない筋肉がかなり使われていることは、翌日に筋肉痛ではっきりと実感することができました。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。