BLACK CAVIAR FILMS

Home > 仕事 > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式に向けて準備をしている時に、先に結婚をしていた友人に何をすべきか相談をしてみたところ前撮りをしたらどうかと言われました。 友人は前撮りをしなかったことで、結婚式が終わったあとにしておけばよかったと後悔をしたということで、そのようにアドバイスをしてくれたのです。 自分としてはそこまで興味があったわけでもありませんし、別に結婚式の前でなくても良いのではと思ったのですが、結婚式の前は今しかないわけで、前と後では全然違うのかもしれないと思い、軽く前撮りをしてくれる業者を探して見ることにしたのです。 その時見つけたのが、ブラックキャビアフィルムズという業者で東京でも特に評判が高く相談をしてみても、感じが良かったのでトントン拍子で撮影をしてもらうことになりました。 当日は和装で撮影をすることになったのですが、今まで和装をした経験というのはほとんどなく覚えている限りでは、成人式依頼だったのでワクワクしました。 和装というのも可愛くて綺麗なもので、確かに結婚前にこのような綺麗な姿を撮影しておくのは価値があるかもと感じたのです。 カメラマンの人も上手くリードをしてくれるので、自分なりにいい表情で写真が撮れたかなと思っていると、予想以上の素敵な写真を撮ってくれたので、ブラックキャビアフィルムズで前撮りをして本当に良かったと感じました。