きれいライフサービス

Home > 暮らし > きれいライフサービス

植木の伐採・剪定 | 不用品回収は清瀬や東久留米の【きれいライフサービス】

植物の関連情報

植物(しょくぶつ、羅: plantae)とは、生物区分のひとつ。日常語としての「植物」と生物学としての「植物」はその示す範囲が異なるが、日常語としては、草や木などのように、根があって場所が固定されて生きているような生物のことで、動物と対比させられた生物区分。 それに対し生物学では科学的知見が増えるにつれ、植物という語が指し示す範囲は歴史的に変遷してきた。2012年現在は陸上植物(コケ植物、シダ植物、種子植物)を含む単系統群として植物を定義するが、どの単系統を選ぶかにより複数の定義が並立している。狭い定義では陸上植物のみを植物として認めるが、より広い定義をでは緑色植物全体を植物としたり、紅色植物、灰色植物をも植物に含めたりする(詳細後述)。 一方、二界説ないし五界説のような古い学説では植物とみなされていた菌類(キノコやカビ)、褐藻(ワカメなど)は系統が異なる為、2012年現在は植物とみなされていない。 以上の理由のため、「植物」を分類群としては認めなかったり、別の名前を採用し「植物」はシノニムとする動きもある。分類群としての名称は植物界となる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

清瀬や東久留米近郊の不用品回収!粗大ゴミ・遺品整理・自転車・エアコンの無料回収を行っております。清瀬から関東近隣であれば回収にお伺い致します。安い・早い・安心が自慢の清瀬市のきれいライフサービスにお任せ下さい!

庭の植木も年々大きく成長してしまい、今や手におえないくらいにまでなっていました。素人が脚立に上って伐採しようものなら、バランスを崩して転倒して骨折でもしてしまうのがオチだからと、主人を説得していたのですが、案の定脚立から落ちてけがをしてしまいました。 幸い大怪我ではなかったのですが「もしも打ち所が悪かったら下手をすれば一生寝たきりだったかもしれないでしょ!」と、夫を散々叱り飛ばして清瀬市を中心に植木伐採をしてくれる業者に依頼することにしました。 以前からプロに頼もうとずっと言っていたのに、植木伐採は自分がやるからと譲らなかった夫が、私が心配した通りにけがをしたことでちょっと弱気になっているのはかわいそうな感じがしないこともないのですが、せめて高い木だけでもプロに頼もうということにしました。 植木伐採業者の作業員さんはそれはそれは手際よくてきぱきと作業してくれて、あっという間に我が家の庭は枝がすっきりと整えられて見違えるように明るく風通しの良い庭になりました。小さく整えられた木は夫のけがが治ったらまた自分で手入れをすればいいし、これからは無理せずプロに任せるところはしっかり任せていこうということになりました。

注目キーワード

観葉植物
一般的に、葉の形、大きさ、色、模様などを見て楽しむ、屋内(室内)で栽培される植物のこと。 また、基本的には室内の直射日光が当たらない場所でも耐える(育つ)─ 耐陰性がある品種をさし、一般的な庭木と区別...
植物園
植物を収集・栽培し、教育などのために一般に公開する施設。 cf. 動物園