エフケーハウジング株式会社

Home > 住居・家屋 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジング株式会社です。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

以前北海道に旅行に出掛けた時に札幌の街並みが気に入り、将来は札幌で住まいを持ちたいと考えていました。 定年を迎え、札幌での夢のマイホームを実現するため注文住宅の家づくりを行ってくれる工務店をネットで調べていた所、地域に密着した営業を行っている工務店のホームページを見つけたのです。 ホームページの中には過去の施工辞令やモデルハウスの紹介が行われていたのですが、自然が豊富にある北海道に相応しい、天然の木材を使った家づくりに魅力を感じて、この会社に注文住宅の家づくりをお願いする事にしました。 注文住宅の家づくりは初めての経験で、部材などを決めるのにも時間を要してしまいました。 しかし、部材を選ぶ時に適切なアドバイスをしてくれる、このようなやり方もありますなど、依頼者側に対しての選択肢を適切に行ってくれるなど、心強いアドバイスをくれたのです。 尚、この工務店は札幌市にモデルハウスを用意している会社で、「木くばりの家」と言ったキャッチフレーズを持っています。 モデルハウスの部屋の中に入ると、そこには天然木材を使った生活空間が広がっており、家へのイメージを現実なものに変えてくれる不思議な力があるなど、天然木材を使った家づくりが出来て満足しています。

注目キーワード

住宅
人の居住を用途とする建築物のこと。 別名:「住居」「マイホーム」 周囲の環境から住人の快適な生活を守るものであり、生活範囲となる環境を含める場合もある。
住宅地
土地、宅地の利用区分の1つで主に住居を建設することを目的とした土地。日本の場合、農村部の農家集落地などを除き、ほとんどが都市計画法によって第一種住居地域などの住居地域の用途地域に指定されている場所にあ......