ウッドリペア 堅木屋

Home > 住居・家屋 > ウッドリペア 堅木屋

フローリング補修を東京でお探しなら ウッドリペア堅木屋 - port-katagi-k ページ!

フローリングの関連情報

フローリング、フロアリング(flooring)とは、主に木質系材料からなる床板で表面加工などの加工を施したもの。ただし英語の flooring は単に『床材』という意味であり、リノリウムや和室の畳も英語では flooring である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フローリング補修を東京でおこなっています。家具や内装のリペアサービスなどもお任せください。

東京にしては、緑が多く田舎を思い出させるような郊外に中古物件を購入して移り住み約10年が経過しました。そこそこキレイな物件で満足しながら住んでいたのですが、ある日、一階にある洗面化粧台の床が濡れていることに気付いたのです。洗面化粧台の収納部を開けてみると、蛇口につながる給水管からポタポタと水が滴っていたのです。ずいぶん前から漏水していたようで、水に濡れていた部分がふやけて波打つように変形していました。その被害はフローリングまで受けており、同じように変形していました。少しフカフカしている状態で、化粧台の隣には洗濯機も置いてあるため、強度の心配もあり、漏水修理とフローリング補修を依頼しました。初めてのことで、どの業者に頼んでいいのか分からなかったため、インターネットで検索し、評判の良い業者に依頼しました。まず、フローリング補修のため、洗面化粧台系統の給水を止めてもらい、撤去しました。やはり広範囲にフローリングは濡れており、その部分に関しては交換が必要とのことでしたので、約1.5坪程のフローリングをすべて交換してもらいました。その後、化粧台を再設置し給水もつなげてもらい、修理完了となりました。良心的な補修費で、懐事情も助かりました。

注目キーワード

フローリング
表面に木を使った床材。またそれを用いた床。
無垢フローリング
無垢フローリングとは、無垢の木材で作られたフローリング(床材)を言う。  無垢(むく)の木材の定義としては、集成・積層などといった木を継ぎ足す加工を施していない木そのものを指すのかもしれないが、  実...