豊栄建設株式会社

Home > 住居・家屋 > 豊栄建設株式会社

注文住宅を札幌で注文するなら北海道のハウスメーカー豊栄建設株式会社

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

新たに子供が生まれたためこれまでのマンションが手狭になり、思いきって新築一戸建て住宅を購入することに決めました。後悔のない家づくりを目指して注文住宅には定評のあった札幌市内の不動産会社に相談してみることにしたのです。トイレやキッチン、バスルームなど水回りのデザインやカラーは自由に選ぶことができますので、自分の思い通りの家に仕上げられて非常に満足しています。 札幌の注文住宅では、家族の人数やライフスタイルに合わせて最適の間取りを提案してくれましたので、安心して委ねられるスペシャリストだと実感しました。また、こちらの意見にも柔軟に耳を傾けてくれる姿勢も好感が持てて良かったです。気になっていた費用面についても想像していたよりも大幅に安く見積もりをしてもらえて助かりました。アフターケアも万全であらゆるトラブルにもスピーディーな対応を取ってくれる点が、大きな安心感を感じることになったのです さらに、スタッフの臨機応変なコミュニケーション能力にも感心しました。常に先を見据えて最善の結果を提供するためにさまざまなアドバイスをもらうことができ、大変便利で役立つ味方となったのです。これからも何かあれば真っ先にスタッフに相談していきたいです。

注目キーワード

不動産取得税
不動産の取得に対して課せられる税。普通税、道府県税に分類される。
不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...