ケイズファクトリー

Home > 暮らし > ケイズファクトリー

不織布袋・紙袋・エコバッグの印刷やオリジナル作成|ケイズファクトリー

バッグの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

不織布袋・紙袋・ポリ袋・エコバッグ・ショッパー袋など各種袋物、包装用品の印刷やオリジナル袋作成。小ロットから大ロットまで、安価なものから高品質なものまで、あらゆるお客様のご要望に対応いたします。

自分が欲しいものがお店で見つからなかったときや、何か記念に残るものとして製作したい場合などにオリジナルで制作するという方法もあります。よくチームをあげて、お揃いのTシャツを着たり、イベントなどでお揃いを身に付けているのを見かけますが、着るもの以外にもオリジナルグッズを作ることが出来ます。例えばバッグを制作するというのも良いかもしれません。何かの節目の時に仲間と一緒に製作すれば、いつまでたってもおもいでは色あせず振り返ることも出来ます。バッグだと、普段にも使う事が出来ますし、自分の好みにデザインすれば愛着も湧きます。また、みんなが持っているものと同じものは嫌という人もいるでしょう。他人と差をつけたいと考える人にとってはおすすめです。どんな素材にすればよいのか、どんなデザインにすればよいかなど、最近ではインターネットでも情報収集が簡単にできるので是非、調べてみると良いでしょう。まずは、おすすめの素材として挙げられるのが定番であるキャンパス地のトートバッグです。これは色々な年齢層の方が使えますし、生地も丈夫です。同様に人気なのはデニム生地です。デニムを使えばおしゃれ度もアップします。カジュアルな服装をする人が多いママ世代は特に荷物が多いです。サブバッグとして荷物を持ち歩くことも多いですし、男女問わず使えるのがデニムの良い点です。そして丈夫なのでお洗濯にも強い点もメリットと言えるでしょう。またデニムだと年中問わず使える点も時期を選ばず便利です。反対に季節感を出したいという場合には夏に適したリネン生地を選んだりと変化をつけるのもオリジナルならではの楽しみと言えるでしょう。色も自分の好きな色を指定できます。またチームのロゴマークやメンバーの名前をプリントするなど、入れたい文字にもこだわることが出来ます。一つからでも勿論制作できますが、やはり注文する数が増えるとそれだけ割引価格になりお得になるお店もあります。目的や使用用途に応じてサイズも自分で選ぶことも出来ますし、出来上がったオリジナルバッグはどこを探してもない自分だけのオンリーワンです。きっと愛着も湧くことでしょう。

注目キーワード

マイバッグ
買い物用に消費者が小売店に持参する繰り返し使用できるバッグのこと。エコバッグとも呼ばれ、四角い形状をしていて持ち手が2本あるトートバッグなどが主流である。
ロジンバッグ
rosin bag すべり止め用のロジン(松やにを精製したもの)の粉を入れた袋。野球で、主にピッチャーが使用する。