あおい鍼灸接骨院

Home > エステサロン > あおい鍼灸接骨院

交通事故治療は浜松市中区・北区「あおい鍼灸接骨院」|深夜24時まで予約可能

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

交通事故治療は浜松市中区「あおい鍼灸接骨院」へ。むち打ちなど交通事故特有の症状や痛みに対する施術を得意としています。深夜24時まで予約可能。弁護士事務との連携により患者様の肉体的・金銭的・精神的ダメージを最大限軽減できるよう心身ともにサポートしています。

肩こりや腰痛は日常生活で起こることがありますが、交通事故などでは打撲からくる腰や肩の痛みが出やすくなります。浜松市中区にある治療院では交通事故治療で有名なところもありますし、また腰の痛みというのはかなり症状によって変ってくるといわれています。腰には5つの腰椎があり神経がその中を巡っている状態になりますので、ちょっとしたことでも神経を圧迫してしまうと腰椎ヘルニアや腰椎すべり症などが現れてきます。交通事故治療において腰の痛みをとるには、まず緊張している筋肉の張りをとることが重要になります。筋肉というのは部位によって使われ方が違いますので、腰の筋肉というのは体を直立で支えるための大事な役割を担っています。そのために中腰になっている姿勢が腰に負担をかけやすくなり、支えている筋肉が張ってきてその張りが痛みを増長させることも少なくありません。浜松市中区にある治療院では電気を使ったり超音波機器でしっかりと筋肉に対してアプローチをして緩めてから手技によるストレッチをやったり、運動性を出すことでリハビリが可能です。交通事故治療には時間をかけることもありますが、しっかりと重要なポイントにアプローチをかけることで痛みの緩和ができるようになります。肩の痛みにも種類がありますが、人間の体の関節部位では肩関節が一番複雑に動いているといわれています。そのために動き一つでも負担がかかってしまうと痛みが出てくるようになり、後から四十肩の症状に発展することもあります。交通事故治療では肩の痛みにおいても、アイシングで炎症を取ることを優先することも多くありますので、症状を見てアイシングからストレッチなどをやることです。浜松市中区の治療院は専門スタッフが担当をしてくれますので、丁寧に教えてもらうことが可能ですし、カウンセリングで精神的なストレスを軽減させることもできます。ストレスを軽減させることは、何よりも痛みをとるには大切なことなので、不安要素を取り除いて治療に専念できます。